1. HOME
  2. ブログ
  3. 日々のこと
  4. 母の日のプレゼント

BLOG

ブログ

日々のこと

母の日のプレゼント

先週はカーネーション作り週間でした。
お花紙の用意は職員がしています。
それからの作業はお友達と職員の共同作業です。
お花紙を開いてカーネーションを作ります。
出来たカーネーションを台紙に固定します。
台紙の色はお友達に決めてもらいました。お母さんは紫陽花が好きだから紫とか、水色が好きだからとか。いいですね~。
カーネーションが固定出来たら、緑色の画用紙で茎と葉っぱを付け、周辺をハート型で飾り付けます。最後にお母さんにメッセージ添えて完成!!
早速持ち帰ってお母さんにプレゼントです。
ほんとは遊びたいところを堪えて、制作してくれたお友達もいました。
お母さんの好きなアイドルの名前を書いてみたり、みんなお母さんの喜ぶ顔を思い浮かべながら笑顔で製作していました。

ブログ