1. HOME
  2. ブログ
  3. 日々のこと
  4. スイカを収穫して食べました!!

BLOG

ブログ

日々のこと

スイカを収穫して食べました!!

ハミングバードの畑で育てたスイカを収穫して、みんなで食べました!!
害虫に葉っぱを食べられたり、鳥さんに収穫間近のスイカを食べられたりと
いろいろなアクシデントを乗り越えて(笑)、スイカを収穫しました。
スイカはツルが枯れて来たら、収穫時期だそうです。
黄色いクリームスイカが先に収穫時期を迎えました。
(赤いスイカはもう少し後ですね)
収穫して、氷水で冷やしてオヤツの時にみんなでいただきました。
「甘~~い!!」 とても甘くて美味しいです!!
お替わりするお友達や、皮がぺらぺらになるまで食べるお友達も。(笑)
ハミングバードのリビングや階段に、いつまでもとても良い香りが残っていました。

ブログ